• shopping cart

2021/09/19 23:30



皆様、こんばんは(*^^*)

デザイナーの沼本真希です。


Blog書くのが、だいーーぶお久しぶりになってしまいました…💦💦

皆様元気にお過ごしでしょうか⁇




タイトルにありますとおり、

今月、マキヌモトにヘアアクセサリーが登場いたします👏🏻👏🏻👏🏻

今までヘアピン数種類とバレッタ少しを作ってきましたが、

念願のカチューシャをようやっと、制作いたしました♪♪




わたくし昔から、どうやらコスプレ気質なところがございまして、

20代の頃は、おやおやハロウィンかな?? って思われるような格好で

普通の日の真昼間に都心の雑踏を歩いておりました。



そして頭には必ず、アーティストがコンサートでつけるようなミニハットや

カタログの中でしか実在しないようなヘッドドレスをつけるのがお約束。



道端で出会った人々には二度見三度見されるのは日常茶飯事な、

まあド派手ないでたちでございました。




今だにそうなのですが、頭に何かつけていないと不安になる...

髪の毛に何かつけてどうこうしないと恥ずかしい気持ちになる...

顔はもちろんなのですが、どうやら頭も

すっぴんなのが耐えられない性分のようです...。

(何だろう、、何かの病気なのかしら。。もしくは強迫観念、、、??)




そんなこんなで、あの頃に比べれば今は割と普通になったと、

わたくし自身では思っております。



若気の至り丸出しだった20代の頃に比べたら、

だいぶ落ち着いたと自負しているわたくしですが、

それでも頭に何か飾りがないと落ち着かない...。



そんな最近は、他社様で可愛いカチューシャや

ヘアアクセサリーを購入してつけておりました。





が、、、





あれれ??

よく考えたら、カチューシャ作れてしまうんでないの?!?!?!


キラキラのカチューシャ、作れるよね?!

作りたいデザイン、うちの職人さんにお願いしたら良い話ではないか?!?!?!




いつも気づくのに少々お時間がかかるわたくし。

こんな経緯で、この度ヘアアクセサリーラインを誕生させることとなりました。




今回制作したカチューシャは4型。

インスタでもご紹介した猫耳のカチューシャや王冠のカチューシャは、

完全に私の趣味です!






今まで商品を作る上で守ってきた絶対的なマイルールが、

「つける人が想像できないものは商品化しない」。




初見の通りすがりの方には、


「いつつけるアクセサリーなのかしら。。」

「私にはつけて行く場所がない。」


と、色と輝きがまず目に飛び込むので特別な日用と思われがちなのですが、

普段のお洋服につけていただくアクセサリーとして

形、サイズ、色、、

全てにおいて着用時のことを想像してデザインしております。

なので、決して「私よがり」な商品を作っているわけではないのです。




そんな私が、今回の猫耳カチューシャと王冠カチューシャを皮切りに、

「いつどこで誰が何のためにつけるのかわからないけど作ってみた!」

シリーズを展開していきたいと思っております!!




これまで頑なに守ってきたルールを覆して、どうした?!?!?!

大丈夫かマキヌモト。。。

って、自分で自分が心配になりましたよ...。

が、

それ以上に、やりたいことをやらずにいられない情熱が勝りましたね。



今後は、この「いつどこで誰が何のためにつけるのかわからない」

アートピースのような商品が登場することでしょう。

(と、勝手に考えておりましたが、猫耳カチューシャと王冠カチューシャ、

意外にもお客様からの反応が良く,,,!! 早速ご注文をいただいております!! 

当のわたくしがビックリしております!!!)




そして今週、今回作ったヘアアクセサリーを

モデルさんにご着用いただいて撮影するのですよ♪♪

わたくし先週からずっとドキドキが止まりません...!



後日、撮影の様子とともに出来上がった写真をお披露目いたしますね(*^^*)

お楽しみに♪♪



きっと、皆様のご想像の斜め上をいくことでしょう...................✨うふふ♡