• shopping cart

2022/01/28 23:43





皆さま、こんばんは(*^^*)

デザイナーの沼本真希です!


ものすごーーーーーーーーーく、
お久しぶりなブログになってしまいましたが、
ブログに書かずにはいられないくらいの可愛いキャンディが出来上がったので、
皆さまにご紹介します♪♪



ありがたいことに、この半年でキャンディシリーズのご注文が急増して、
ブランドを代表する大人気商品となりました。
その人気の理由を考えてみたのですが、

「豊富なカラーバリエーション」、「つけやすいサイズ感」、「ときめくキラキラ感✨」

なのかなあ、と(^-^)
最後のは冗談交じりですが、きっと皆さまにキュンとときめいていただけるものが
あるんだと思っています。


「好きな色」というのはあるものの、
面積の広いお洋服で取り入れるのは勇気がいったり、
好きなんだけどイマイチ似合わない、
というお悩みがある方は多いのではないでしょうか?


そんなお悩みをアクセサリーという小さい装飾品で解決していただけるように
また、「こんな色も私に似合うんだ!」という新たな発見と出会っていただけるように
たくさんの色を使って組み合わせて作っているのがキャンディシリーズです。


今回は花咲き誇る春が間近なので、春らしい明るい色を使ったキャンディ達をご紹介します❁❁❁




①ロココ
まずはこちらの明るい春カラーをふんだんに使った可愛いキャンディ!!
これ、可愛すぎませんか?!?!?!
私だけでしょうか、めちゃくちゃテンション上がっております!!!!!
実物はもっと心がパア〜〜っと明るくなるような綺麗な色と輝きです✨
最初は春にちなんだ名前をつけようと思ったのですが、
次にご紹介する「プランタン」の方が私の中ではより春っぽかったので、
このキャンディのネーミングを悩みました。
じーーっと見ていたら、どこかで見たことがあるようなないような色合い、、、
何だろう何だろうと考えていたら、マリー・アントワネットを題材にした映画とか
その頃の時代のフランス美術史の本でよく見た配色だなと思ったのです。
それで、命名「ロココ」です!! 
どなたの元へ旅立つのか、楽しみですね〜〜( ´∀`)♪♪



②プランタン
先ほどもお伝えしましたが、このキャンディは私が思う「THE 春」の配色です!
うううう、実物はもっっっっと可愛いのですが.........!!!!!!!!
いかんせん、画像だと可愛さが伝えきれません。。。
3月から4月の、ポカポカ陽気でそよ風が吹く中で花々がぱあーーっと咲き誇る景色を
この小さなキャンディに表現しました。
あの幸せな景色を感じていただけたら嬉しいです(*^^*)



③ハッピークローバー
その名前の通り、幸運の四つ葉のクローバーをキャンディで表現してみました✨
もう小学生の時まで遡りますけど、四つ葉のクローバーを見つけた時って
本当に幸せな気分になりました。あれは一体何なんでしょうね(笑)
私は幸せを感じる時って、淡くて優しくて明るいピンク色や黄色や藤色が
ホワホワ飛んでいるイメージなんです。
このキャンディには、四つ葉のクローバーを見つけた時のような幸せな気持ちがつまっています。
誰かの日常が、このキャンディを手にしたことで幸せな気持ちに包まれたらいいなと思っています✨



④ドルチェローズ
やってまいりました!ピンクのキャンディちゃん♡♡♡
先日、MAKIのキャンディをご愛用くださっている美しいお客様から、
真っピンクのキャンディピアスのオーダーを承りまして、
制作いたしました。(インスタのストーリーハイライトCANDYに掲載されています)
その真っピンクなキャンディがとっても可愛くて、ピンク好きの私としてはたまらない仕上がりだったんです。
そして今回、「ピンク好きの、ピンク好きによる、ピンク好きのためのキャンディ」を作ってしまったわけです。
女性はピンク色を取り入れた方が良いです!特にこのキラキラしたローズ色はお顔立ち問わないのでオススメ!
お肌がトーンアップして綺麗に見えますので!! お試しあれ♪♪



⑤ローズブロッサム
これもまたエレガントでとっても可愛い配色のキャンディです♪♪
何度も言いますが、画像で可愛さをお伝えしきれないのが残念すぎる。。。
それほど実物を見ると心踊ります✨✨
これはお花の中でもRoseに注目して配色したキャンディです。
なので、バラのような妖艶さや気品を表現したいと思い、
タンザナイトの青紫色もまぜて配色しました。
そして真ん中の面積の大きいところが白だと、途端にコーディネートしやすくなるのです!!
はああ、この美しいキャンディはどなたの元にゆくのでしょうか( ´∀`)♡



⑥ロマンティックサファイア
ブルー系キャンディ、やってまいりました♪ 今回は私、ブルー系けっこう作ってますね。
その中でも、みずみずしさナンバーワン✨✨
淡いトーンだけで配色した明るいキャンディです。この透明感、ほんっとうに綺麗です...!!!!!!
これも実物は何倍も綺麗なんです...(>_<)!!! 実物のままに写真が撮れないという罪深き素材。。。
私はブルーとピンクを合わせがちなのですが、寒色系の色と暖色系の色を組み合わせると
印象が偏らないのですよ。 それってけっこう大事なことで、そうすることで
より幅広いお顔立ちの方に似合う配色になるし、コーディネートの幅も広がるのです。
春にこの爽やかなブルーキャンディをつけて、ルンルン気分でお出かけしていただきたいです♪



⑦パレ・ロワイヤル
先日、花火ピアス・イヤリングで展開した人気カラーを、キャンディでも作ってみました!
「マリー・アントワネットが生きた時代の晩餐会で、貴婦人が着ているドレス」
をイメージした配色です。
吸い込まれるように美しい深い青色のサファイアがとっても魅力的...✨
周りの色が明るいトーンの暖色系の色で、土台も温かみのあるピンクゴールドなので、
つけていただくと寒色系のイメージに偏ることなく、パッとお顔が華やかになります!!
まさに、凛々しさと潔さと可愛さが同居した色合いです♡♡



⑧マイフェアレディ
私の中で、「淑女」をイメージすると、この配色になります。
しとやかで、気品があって、美しい。
ゴージャスほど主張することもなく、コンサバほど保守的でもなく、
あくまで自分軸で上品に生きている女性。
そのコンセプトのとおり、合わせるお洋服を選ばない柔軟に対応できる可愛いキャンディです✨
万能なのに、こんなに可愛くて良いんでしょうか(笑)
万能アイテムとかカラーって、もっと保守的なもの多くないですか?!
この配色の素晴らしさをぜひとも知っていただきたいです!!!



⑨ロマンティーク
文句なく可愛い色ですよね、これは。
綺麗なキラキラの藤色とミルキーなピンク色ですもん♡♡
キュンキュンしないわけがないでしょう!!!
周りの色がこのミルキーなピンク色、ローズウォーターオパールのキャンディは
いつも瞬殺でなくなります。 ほんとに、瞬殺です。(しつこい笑)
この後にご紹介する「チェルビックラベンダー」と真ん中の色が似ているのですが、
こちらはヴァイオレットで透明感のある淡い紫色です。
※チェルビックラベンダーの真ん中の色はプロヴァンスラベンダーで、少し青みががった薄紫色です。
なので、より女性らしいと言いますか、可愛さ満点のキャンディです(*^^*)



⑩ミス・フローラ
真ん中の色は先ほどご紹介した「マイフェアレディ」と同じ色なのですが、
周りの配色を変えるとこんなにも印象が違います..!!!
こちらはゴージャスよりですね!
「華やかな花束のような女性」をイメージして配色しました。
この4色をブロッキングで配色すると、一気にオシャレ感が増します✨
ブロッキングの配色、個人的に気に入ってます( ^∀^)



⑪ドリーミースカイ
私の好きな、水色とピンクの組み合わせ♡
3月号のマキアの雑誌で、小嶋陽菜さんがピンクと水色のリングとアイラインをしていました(*^^*)
やっぱり水色とピンクの組み合わせ最高!! って思いました✨
ここ最近はカラーマスカラやアイラインが当たり前に取り入れられるようになってきたので、
この春はピアスとメイクの色をリンクさせたオシャレを楽しんでみよう♪♪
こんな風に、キャンディが皆さんのオシャレの幅を広げるきっかけになったら、すごく嬉しいです♡



⑫パラダイス
名前のとおり、楽園をイメージしたトロピカルなキャンディです!!
またまたお気に入りのブロッキング配色✨
ミモザのような明るい鮮やかな黄色がアクセントになっています。
なんてハッピーな色なんでしょう♪♪♪♪
今のご時世では海外旅行へ行くのが難しいので、
アクセサリーでハッピーでトロピカルな気分になれるのはとっても良いのではないでしょうか?
このキャンディを見ていると、すごくハッピーな気分になれるのです(≧∀≦)



⑬ハーベスト
先日の花火ピアス・イヤリングでご紹介した配色です!!
こんな配色、世の中になかなかないのでは...?!?! 
思いついた時は小躍りしましたもん(笑)
濃い青紫色のタンザナイトの周りには、ターコイズブルーやパステルイエロー、
黄緑色を合わせた、濃い色&淡い色のバランス良い配色です!
このトーン違いの配色が、身につけた時にしっくりくるポイントなんです。
そしてもう一つ、私が配色する時に気をつけている大事なポイントは、
キラキラカラーとマットカラーのバランス。
このキャンディはそれが超絶バランス良く決まった傑作キャンディちゃんです✨✨



⑭チェルビックラベンダー
チェルビックとは、天使のような、無邪気な、といった意味です。
私の中で、ギリシャ神話に登場する神々とか天使ちゃんが住む世界のイメージには、
絶対に明るいピンクとか黄色が存在しているんです。
このキャンディが出来上がった時に思ったのは、
「なんて神々しくて可愛い色を作ってしまったんでしょう✨」 でした笑
私の感想も大概にせーよって感じですね。
このキャンディの真ん中に使用しているプロヴァンスラベンダー、大人気です!!
この色を使ったキャンディはいつも瞬殺です。(本日2回目)
そして、なんと、この色がついに代理店から姿を消しました...!!!
なので、プロヴァンスラベンダーを使ったキャンディは、こちらで最後となります!!!
ラストラベンダーは誰の手に.....?!?!?!




以上で、今回のキャンディ祭りに登場するキャンディ達のご紹介を終わります!
いよいよ明日、29日(土) 22:00〜  オンラインショップにて販売開始です!!
おそらく、開始1~2分でなくなる色が多数あると思うので、
お気に入りのキャンディを手にしていただけることを願っておりますね!!!




この世界にはたくさんの色が溢れています。
そのとびきり綺麗で可愛い色を、とびきり綺麗で可愛く見せられるように
という思いを、アクセサリーという小さなサイズにギュッとこめて作っています。


そんなMAKI NUMOTOのアクセサリーを気に入っていただけたら、
日々ご愛用していただけたら、とっても嬉しいです(*^^*)




思いの丈を書き綴っていたら、超長文になってしまいました。。。!
最後までお読みくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます✨✨

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。