• shopping cart

2023/02/03 20:15



皆様、こんばんは✨

デザイナーの沼本真希です(*^^*)



「40代の生き方」



唐突なタイトル…。。



今年の9月に40歳になる私です。

実は2022年で40歳になったと思い込んでいたんですけど、

どうやら39歳だったようで。

1歳若返った感じがしてました♪  ラッキーー*\(^o^)/*



1年の違いなんですが、代が変わるとなるとそれなりに意識が変わってきているようで、

そして年も改まったこともあり、今年から始めたいことがいくつかあります‼︎



①歯列矯正


②健康的な生活


③投資


④自己投資


⑤英会話


⑥オフィスと居住空間を整える




①と②はすでに始めています‼︎



①の歯列矯正ですが、去年の内に親知らず上下1本ずつを抜歯して、

今年になってまず上2本を抜歯後、ワイヤー矯正器具を装着。

そして先週は下の歯を1本抜歯後、ワイヤーを装着しました。



私は上の両サイドににょきっと八重歯があって

お世辞にも良い歯並びとはとても言えないくらい

上も下もガタガタしてしています。



しかも矯正の相談に行って今更知った事実なのですが、

顎の外科的手術がいるかいらないか瀬戸際レベルの

かなりの出っ歯らしいです💦



そんな歯並びのせいで笑う時はなるべく手を口にあてて笑います。

その長年のコンプレックスを解消するために、

ついに重い腰を上げていざ矯正治療を始めました💪🏻💪🏻




感想ですが、とってもとっても痛いです…😢

何が痛いって、ワイヤーが擦れて口の中が口内炎だらけです…。

(本当は裏側矯正をしたかったのですが、歯並びが悪くて有無を言わさず表側矯正一択になりました😓)

傷にしみて食事が今までのように楽しくありません…。

レモン汁なんて飲んだ日には精神崩壊するでしょうね。



そしてこの矯正器具が邪魔くさいのなんのって…。

口がモゴモゴすると言うより、モゴモゴを通り越してゴモゴモ状態です。

ブラケット(矯正装置)のせいで若干口元が盛り上がってオラウータンみたいになってますし。



矯正をする前に矯正済みの方にお話を聞いたりネットで色々調べたら、

多くの方が「痛くて夜眠れない」とか「常に歯が浮いているような変な痛み」

と仰られてたので痛みを覚悟してたんですけど、

私は歯が動く痛みは全くなく、逆に

「えっ⁈ 大丈夫⁈  私の歯槽骨(歯と常にセットである骨)生きてますかーー⁈⁈」

と不安な毎日。。



できるならば今すぐ装置をひっぺがしたいぐらい、難ありな毎日を送っております💦



これがあと約2年半続くと思うと憂鬱極まりないですが、、

人生の内の2年半と思えば!! 2年半後に長年のコンプレックスが解消すると思えば!!!

今を耐えられます。



マスク生活が終わる頃には歯並びが整っている事を想像すると、

すごく楽しみです(^^)






続いて②の健康的な生活。

これは主に食生活の改善です。



私の今までの食生活は本当にひどいもので…

少食・普通・過食の中のどれかと言われれば、

間違いなく過食です。



特にお菓子が大好きすぎて、しっかりお肉やピザやパスタを食べた後に

ケーキを3〜4個たいらげて、そのあとチョコパイ1箱食べたりとか。

そんな日が週に4〜5日。

どう考えても普通じゃないですよね…😅



去年から食生活には少しずつ気を使い始めたのですが、

どうしてもお菓子がやめられないし、

暇さえあればウーバーイーツですぐ頼んじゃうし、

なんなら寝る前まで食べちゃってたし。



こんな生活を長年続けていたので当然顔や身体にもそれなりの事が起きてくるわけです。



老化現象というものが…。



いわゆるシミ・シワ・たるみ・体重増加、、、

あらゆる悪魔的老化現象が一気に押し寄せてきて、

鏡の中の自分を改めて見た時に目が覚めました。



そこから私は



「徹底的に老化に抗う宣言❗️」



を、1人静かにいたしました。



まず栄養というものを意識して食事をするようになったので、

果物・野菜・お肉・魚は毎食使うものを変えて数種類のものを取り入れて料理しています。

なので自動的に自炊。

脱ウーバーイーツができました✨



そして何より素晴らしいのは、年が明けて約1ヶ月間、お菓子を一切食べておりません!!!

あんなに食べていたのに、あんなに四六時中欲していたのに、

自分の身体のために気を使っていると、不思議と欲しいと思わなくなりました。



5年後も10年後も健康で若々しくいられるために、

元気で幸せに仕事が続けられるように、

自分の身体を大切に慈しんでいこうと思います✨






そして③の投資。



これは最近日本政府も国をあげて投資をおすすめしているので、

始めている方がかなり増えていますよね。



遅ればせながら私もこれから積極的に投資について学んで、

「お金にお金を生んでもらう」仕組みを作っていこうと考えています。



事業を始めたての頃から何年も自転車操業で、

正直に言いますと毎日交通費にも食費にも困っていたような状況だったので

投資については全く考えていなかったし

考えられるような余裕は1ミリも無い生活を送っていました。



それがありがたいことに、これは本当にMAKI NUMOTOをご愛顧くださる皆様のおかげで✨😭🙏🏻✨

今はお金的にも時間的にも精神的にも健全な生活を送れるようになって、

改めて自分のこれからの人生を考える余裕ができました。



ライフプランニングなんて大層なことは考えられませんが、

私が理想とする生き方や今後実現したい働き方・暮らし方、

50歳と60歳の時に保有していたい預貯金額を明記して、

そこから逆算をして今何をするべきかを考えたら、



「投資だ!」



と言う考えに至りました。



私は勉強がすごくすごく嫌いで、本当に嫌で仕方がないんですけど、

学ぶことは好きです。



起業してからは税金のこととか納税のこととか必要な知識が全くなくて

知らないことだらけだったので、

日々税理士の先生から色々と学んでおりました。



そのおかげで数年前よりは知識が増えて

最初は呪文か外国語レベルで何言ってるかわからなかった税理士の先生との会話が

最近はすごく楽しいと思えるようになっています(^ ^)


今は難しく感じている投資についてもこれから学んでいって、

自分の余裕のある未来のために、お金にお金を生んでもらう仕組みづくりを始めます♪




未来のために色々と考えて備えを始めても

1年後の自分がどうなっているか、なんなら明日の自分がどうなっているか

未来に何が起きるかは分からないので、

私はガチガチに計画を立てようとは思いません。



でも、何が起きても柔軟に臨機応変に対応するためには

お金と健康的な身体はあって確実に損は無いと思うので、

そのために今のうちからできる事はしようと思っています。



この思考は、20代・30代の頃のその日暮らしのような私には全くなかったので、

これが40代を迎えるちょっぴり成長した私なのかなと思いました。




皆様は今をどう考えどう生きていますか?




次回は

④自己投資(と言う名の浪費)

⑤英会話

⑥オフィスと居住空間を整える


について書いていこうと思います*\(^o^)/*



Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。