• shopping cart

2023/03/06 12:00




皆様、こんにちは✨✨

デザイナーの沼本真希です(*^^*)💖






昨日、東京マラソン2023を生で観戦してきました✨




自宅から歩いて数分の大通りがコースになっていたので


絶好の機会だと思い、


朝から待機しておりました。





スポーツ観戦は好きで


見たい競技は欠かさずテレビで観ていましたが、


今回は生で観たいと思った理由があります。





①テレビが自宅に無いから


②応援したい選手がいたから





98%②の理由からです。




①の理由をなきものにするため、


昨日Tverアプリをダウンロードし


LIVE中継で選手達の走っている位置を


逐一確認していました。





私が応援していた選手は、


駒澤大学のキャプテン、山野 力 君です。






年明けに毎年開催される箱根駅伝を


テレビで観戦するのが沼本家の恒例行事で、


2つ上の兄の影響もあり、


これだけは毎年欠かさず観ております。






大学駅伝は、


「出雲駅伝」「全日本大学駅伝」「箱根駅伝」


と、1年の内に大きな大会が3つあります。




今年の箱根駅伝をもって


今シーズンの3大会全て優勝、


3冠の栄誉に輝いたのが駒澤大学です。




昔から理由もなく駒澤大学を応援していたのですが


今年は特に感動して、


3冠のキャプテンである山野選手が


東京マラソンに出場すると知り、


是が非でも応援したいと思ったのです。






目の前を颯爽と走り抜けていく姿は


とっても凛々しくかっこよかったです✨✨








選手の皆さん、

本当にスタイルが素晴らしいのですよ‼︎




無駄な脂肪が一切なくて、

ほどよくしっかりと筋肉がついていて、

例えが良いかわかりませんが

毛並みの良い馬のようです✨






山野選手は3月で大学を卒業されて

九州の実業団に就職されるそうなので、

大学のラストランを応援できて

至福のひとときでした(^^)♪♪








はドラマやバラエティーは一切観ないのですが、

スポーツを観るのは大好きなんです。

特に駅伝、フィギュアスケート、体操、卓球、

他にもオリンピックとか世界陸上とか、

大きな大会の期間になると

テレビにかじりつきます。







アスリートの方々は、

目標とする大会だったり記録に向けて

日々ものすごい努力をされていて、

けど私達がその努力の一端を垣間見れるのは


ほんの数分、数時間だけ。





出場した競技会のほんのわずかな時間で


今までの努力の結晶を


記録というパフォーマンスで形にしなければならない。





失敗が許されない世界で生きている彼らが


発揮する極限の集中力。





これに私は魅せられています。


彼らの素晴らしいパフォーマンスに


いつも感動と勇気をもらっています。






駅伝とかマラソンとか長距離走って


苦しいことだらけで、


なんでそんな思いまでして走るの⁈


って、正直思います。






けれど、彼らが目標に向かって


ひたむきに走り続ける姿は


とっても美しいです。




一生懸命に頑張る姿を見ると


応援せずにはいられないのです。






人の、一生懸命な姿は美しい。


Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。